★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

テスト(2年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1学期もあと3週間ほどとなりました。今日の2時間目は、テストをしているクラスが多かったです。2年2組は、漢字のテストをしていました。

2年生の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
22日(水)の6時間目に、2年1組で研究授業を行いました。国語の「スイミー」の読み取りの授業でした。元校長先生の太田先生を講師にお迎えし、授業後には研究討議会をもちました。
2年1組の子ども達は、担任が「たくさんの先生が、みんなのがんばっているところを見にくるよ。」と伝えると「いつ、来るの?今日?明日?」ととても楽しみにしていたそうです。当日は、はりきっていて、大きな声で音読し、発表の手もいっぱいあがっていました。授業始めと終わりの挨拶の声がよく出ていて、気持ちのいいものでした。素晴らしい学習態度に感心しました。

水泳学習(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2年生の入る3時間目には、日差しも出てきました。水泳の終わった2年生に声をかけると「気持ちよかったよ。」「楽しかった。」と返事がありました。5・6時間目には、4年生も入りました。
明日も晴れるといいのですが・・・。
写真は、2年生の様子です。

歯科検査(1〜3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、保健室で1年生〜3年生の歯科検査がありました。どのクラスの児童も、静かに順番を待つことができました。待つ間に、歯の健康についてのDVDを見せてもらいました。写真は、2年1組の様子です。4年生以上の歯科検診は、23日に行います。

2年2組の図工

画像1 画像1 画像2 画像2
2年2組の子どもたちは、図工の時間でした。6月らしく、アジサイとカタツムリをクレパスで描いていました。手を使って、ぼかして・・・参観日までには、完成すると思います。カタツムリの色がカラフルで素敵です。

2年生の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、2年生の遠足でした。山田池公園に行った子どもたち。他の団体が来てなかったので、貸し切り状態だったそうです。広い公園で元気よく、十分遊べて、満足して帰ってきたそうです。写真は、朝の出発の様子です。
本日:count up4  | 昨日:32
今年度:10839
総数:443355
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
祝日等
8/11 山の日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより

参考文書