★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

図工作品展(1年生)

1年生は、クレパスを使った絵を描きました。カラフルな卵が割れて、さて中からは、何が出てきたのかな?子どもが想像して描いています。ユニークな発想がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工作品展(1年生と4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生と4年生は、共同で工作をしました。どんぐりと葉、枝、ひもと粘土等を使って、どんぐりの家、どんぐりのお城、遊園地、ホテル、サッカー場、虫の遊び場等を作りました。こちらも想像力豊かです。細かいところまで、見ていただくとひもと枝で作ったジャングルジムやブランコ、サッカーゴール等が見られます。どうぞ、じっくりご覧ください。

音楽の授業(1年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の音楽の授業は、いつもは担任の先生が教えています。今日の5時間目の授業は、音楽専科の先生が教えてくれました。大東市内の他の小学校の音楽の先生方が、今日の授業を見に来られていたのですが、1年3組のこどもたちは、のびのびといつもと変わらない様子で音楽を楽しんでいました。

1年2組の研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、1年2組の先生が算数の文章問題の研究授業を行いました。担任の先生の「すごいね。」「よくできたね。」と子どもへのほめ言葉がいっぱいある授業でした。何算か判断する力をつけるための手立てをみんなで考えました。1年生の子どもたちが「〜だと思います。」と文で発言するのに感心しました。

テストの時間(1年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学期末なので、どうしてもテストの時間が多くなります。1年2組の子どもたちも静かにテストに取り組んでいました。入学から9か月。もう立派な小学生です。
この時間は、1年2組と1年3組の先生が入れ替わって授業をしていました。(研究授業の関係です。)写真に写っているのは、3組の先生ですが、子どもたちは2組の子どもたちです。
本日:count up29  | 昨日:94
今年度:10832
総数:443348
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/15 期末懇談
図工作品展〜12/20
12/16 期末懇談
12/19 期末懇談
12/20 期末懇談
12/21 給食最終日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより