★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

1年生の親子レクリエーション

休憩をはさんで、追いかけ玉入れをしました。先生方が背負っているかごをめがけて、子どもたちが紅白の玉を投げ入れました。みんなで、入った玉を数えます。どのクラスの勝ちかな?みんな、大興奮でした。
1年生の学級委員の皆様、ご準備とスムーズな運営をありがとうございました。お忙しい中、ご参加いただきました保護者の皆様にも感謝申し上げます。子どもたちの笑顔がいっぱい見られました。楽しいひとときになりましたね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生学年リクリエーション

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日の5時間目は、体育館で1年生の子どもと保護者の皆さんで親子リクレーションが実施されました。蒸し暑い日でしたが、1年生のこどもたちはお母さんやお父さんとわっかを持って走って、とても楽しそうでした。

算数の授業(1年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらのクラスも算数の時計の授業でした。担任の先生が「幼稚園の先生が来られてますよ。挨拶しましょう。あれ、先生が幼稚園の時に習った幼稚園の先生だわ。」なんという偶然でしょう。卒園以来、何十年かぶりの再会でした。

工作の作品(1年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
後ろのロッカーの上に、箱で作った作品が飾ってありました。作品は、大きくて迫力があります。お菓子の箱で作ったロボットやロケットや家等。1年生らしいダイナミックな作品です。

算数の授業(1年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、北条幼稚園の先生が参観に来られました。1年3組の様子を見ていただきました。1年3組は、時計の見方の勉強をしていました。1人に1つ、手動時計を手に針を動かしながらの勉強です。「あっ、幼稚園の先生や。」と気が付く子どももいました。「賢いですね。先生の話をよく聞いています。小学生らしく、すごく大きくなっています。」とほめていただきました。

見守り隊の方へのお手紙(1年2組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目です。1年2組の子どもたちが静かに何やら書いています。「いつもありがとうございます。」と感謝の言葉が並んでいます。見守り隊の方への感謝のお手紙を書いているのでした。横断歩道や、見守り隊の方、自分の姿も描いています。色鉛筆で丁寧に色もぬっていました。1年生のみなさんの感謝の気持ちが、このお手紙できっと届くよね。
本日:count up2  | 昨日:32
今年度:10837
総数:443353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 クラブ
祝日等
11/23 勤労感謝の日

ふこの小だより

おしらせ

ほけんだより