★家庭学習のためのプリントがダウンロードできます。上の【リンク】 からどうぞ!!

学校歯科医さんのブラッシング指導

12日(木)の午前中、1年生は各クラス1時間、出前授業を受けました。学校歯科医の新井先生と歯科衛生士3名の方に、子どもの歯について教えていただいた後、歯磨きの仕方を丁寧に指導していただきました。毎食後、歯磨きをする方がよいそうです。また、朝は忙しいですが、朝、歯磨きをすることが良い刺激になり、頭の働きが良くなるともおっしゃっていました。虫歯ができたときだけでなく、定期的に歯医者にいったら、虫歯予防もできるということです。
歯ブラシの持ち方や、磨き方についても教えていただきました。児童全員に1本ずつ、はぶらしをいただきました。新井先生と歯科衛生士さんにチェックしていただいた「歯みがきチェック」プリントを、持って帰っています。1年生の保護者の皆様、ご確認くださいね。新井先生、歯科衛生士の皆様、ご指導いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up3  | 昨日:29
今年度:10867
総数:443383
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
3/2 授業参観 懇談会(1,2,6年) 6年茶話会
3/4 6年生を送る会
3/5 PTA総会(午後3時〜)

ふこの小だより

おしらせ

PTAだより

ほけんだより