ようこそ四条小学校のホームページへ!

文部科学大臣よりメッセージ

 暑い日が続きます。昼1時に運動場においた暑さ指数計の数値がぐんぐん上がり、直射日光の下では、気温44度、WBGT33度を示し、危険域となりました。急きょ放送を入れて、昼休みは運動場に出ず、教室で過ごすようにしました。朝少し涼しい風が吹くようになったと思いましたが、日中の暑さはまだ真夏レベルです。引き続きたくさんのお茶をお願いします。
 文部科学大臣から、新型コロナウイルスについてのメッセージが届いており、本ホームページ右下の「お知らせ」のコーナーに掲載しております。子どもたちへは、感染への注意と誰でも感染する可能性があること、温かみや思いやりを持って接してほしいという願いが込められています。また、保護者・地域の方へは、優しさを武器にウイルスと闘う姿勢を願い、学校における感染症対策と教育活動の両立へのご理解とご協力をお願いするものです。どうぞご一読ください。
本日:count up82  | 昨日:34
今年度:9124
総数:324206
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより