ポストイン大作戦
本日ある予定だった始業式では様々な事が計画されていましたが、全てがなくなりましたので、学校として次のように対応をしたいと思います。
配付予定だった教科書類は学校で保管し、学校再開や分散登校日が可能になりましたら、その時に配付する予定です。 異動の教職員の紹介、担任など校内体制の発表は、学校だより「しじょっこ」にて紙面発表致します。 クラス分けの発表は、学年だよりでの紙面発表に致します。 次の物を封筒に入れて、各児童のご家庭に明後日、10日(金)にポストインに回ります。緊急事態宣言下にありますので、郵便受けにポストインして帰りますが、郵便受けに入らない所については、チャイムを鳴らしてお知らせします。またご不在の場合は、学校へ持ち帰りますので、金曜日は受け取りと内容のご確認をよろしくお願い致します。 <封筒に同封の物> 1「しじょっこ」、 2「学年だより」、 3「「緊急事態宣言」発令に基づく4月8日以降の対応について」文書、 4市教委より配付の教材及び文書、 5学年からの学習課題、 6「けんこうかんさつカード」、 7(2〜6年)「スポーツ振興センター災害共済について」、 8(1〜3年)「臨時休業に係る新たな子どもの居場所の確保について」 ※「けんこうかんさつカード」は毎日体温を計って記入してください。 教職員も毎日行っています。 ※学習教材は、毎日計画的に取組みましょう。後日提出です。 今後もホームページへの頻回のアクセスをお願い致します。 「緊急事態宣言」に基づく対応について
昨日「緊急事態宣言」が発令されたことについて、「大阪府教育長からのメッセージ」および「『緊急事態宣言』発令に基づく4月8日以降の対応について」という保護者の皆さまへの文書が学校へ届いており、本ホームページ右下のお知らせコーナーに掲載致しますので、ご覧ください。
週に1日の登校日などを計画しておりましたが、当面の実施は「なし」となりました。 子どもの居場所の確保について(1年〜3年)は、「実施する」とのことです。ご希望があれば、同じく本ホームページ右下のお知らせコーナーの案内文書で内容をご確認の上、大東市教育委員会へお申込みください。 新型コロナウィルス感染症対策による臨時休業について
学校の臨時休業が5月6日(水)まで延長されましたが、大東市では3月と同じように、平日8:30〜15:00小学校の教室等を活用して、保護者による教室までの送り迎えなどの条件のうえ、子どもの居場所の確保の取組みを実施いたします。本ホームページ右下のお知らせの欄に大東市教育委員会からの文書および申し込み書などを掲載しておりますので、ご覧の上、必要に応じてダウンロードし、文書内に掲載の大東市教育委員会事務局教育政策室へ直接お申込みください。
|
|