ようこそ四条小学校のホームページへ!

連合音楽会5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は、四条小の代表で大東市の小学校の連合音楽会に出ました。サーティホールの大ホールでの発表、みんな緊張したことと思います。77名だから合唱の声は小さいかな〜…と思っていたら、とてもとても美し〜い声が伸びやかに会場に響き渡り、客席の人たちがハッとするほどの感動がありました。コパカパーナも複数で演奏する楽器が一つであるかのような音の揃い方でリズミカルに奏でました。聴く態度、行き帰りの電車や町歩きのマナーもとても良かったです。すてきな成長の姿を見せてくれました。

iPhoneから送信

朝の校内風景5年

画像1 画像1
画像2 画像2
 何気ない、朝の教室、5年生です。提出物を出したり、友だちや先生と話をしたり、運動場へ遊びに行っている人もいます。

iPhoneから送信

校内風景5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 仲良し学年の3年との合同掃除を、ちゃんと時間も計りながら進めます。3年教室でもトイレでも廊下でも、自覚を持って頑張る5年生がいました。素晴らしい、四小初の取組みです。

iPhoneから送信

音楽会5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 金曜日の校内音楽会の様子です。合唱「ゆうき」で二部合唱をふるわすように美しい声を響かせて歌い上げました。合奏「コパカパーナ」では、アップテンポで軽やかにたくさんの楽器をまとめて奏でました♪

iPhoneから送信

今日の校内風景5年

画像1 画像1
 5年の練習風景です。難しい合奏に果敢に挑戦する子どもたち、本番への入念な仕上げに学年が一つとなって熱が入ります。楽器やリズムを合わせての演奏の腕を上げました。本番が楽しみです。

iPhoneから送信
本日:count up8  | 昨日:104
今年度:8860
総数:323942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより