ようこそ四条小学校のホームページへ!

今日の校内風景5年(1月24日)

 5年2組に転入生が来ました。中国語と韓国語と英語が出来るけど、日本語はまったくわからない男の子です。きっととても不安だったと思うのですが、教室で紹介した後がスゴかったです。先生が「質問していいよ、英語でね。みんなだいぶ慣れたよね。」と言うと、次々に手が挙がり「Can you play soccer?」や「Can you skii?」、「When is your birthday?」と自分が好きなスポーツができるか、誕生日はいつか、と上手に英語で聞くことができるのです。すごい!!ちゃんと「Yes,I can.」「No,I can't」と英語で、誕生日も答えてくれて、どちらも母国語ではない英語で質疑応答している姿がステキでした。5年生は立派な国際人です🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up10  | 昨日:114
今年度:9254
総数:324336
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28