ようこそ四条小学校のホームページへ!

今日の校内風景4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これはスクープです!こんな場面に出会えるなんて…。子どもたちがサプライズで担任の先生の誕生日を祝いました。朝の教室です。先生が入って来ると、準備して並んで待っていた子どもたちが「お誕生日おめでとう♪」花ふぶきをかけ、バースデーケーキのハットをかぶせ、主役のメガネをかけ、お祝いのカードを手渡しました。幸せがこぼれてくるような教室でした、ありがとう子どもたち♪

iPhoneから送信

朝の教室4年

画像1 画像1
画像2 画像2
 先程は3年の教室、これは4年の教室です。片方のクラスは席替えで、新しい席に移動中、みんな教室にいる訳ですね〜。また新しい班を協力して盛り立てましょう♪

iPhoneから送信

校内風景4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年は国語「アップとルーズ」で、 写真を近くで写すのと遠くから写すことを取り上げた内容で、見る人にどのように効果が変わるのかの対比を見つけます。1人の発表を真剣に全員が聞き、すぐにチョキの挙手(付け加えがあります、の意思表示)の人が前の人の発表のポイントを挙げた上で自分の意見を述べます。和やかなペアの話し合いです♪

iPhoneから送信
本日:count up14  | 昨日:104
今年度:8866
総数:323948
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより