ようこそ四条小学校のホームページへ!

今日の校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生が運動場に出てきました。班で何やら相談しています。どうやら理科の観察学習、「光の明るさと暖かさ」です。日陰で光を反射させている班と、日向で反射させている班とありました。結果で何がわかったかな?

iPhoneから送信

校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は、仲良し学年の5年生と合同掃除をしていて、3年の教室やトイレ、5年の教室でも一緒にお掃除に励みます。

iPhoneから送信

今日の校内風景3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年の道徳の授業のクラスは、机をコの字形にして、「二つの声」という、花瓶を割ってしまった自分に囁く二つの声の話で過ちに対する自分の態度を考えます。算数のクラスは分割授業、算数教室前にはきれいにまとめられたノートが参考に掲示されています。

iPhoneから送信

音楽会3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、合唱「シンプル・プラン」では、今年は声を響かせて歌うのがきれいでした。合奏では、リコーダーは今年から使い始めたのが、一音一音トゥトゥトゥを美しく、いろいろな楽器と豊かな音を作り上げました♪

iPhoneから送信

校内風景3年

画像1 画像1
 いよいよ本番が今週末、低学年を脱したつぶらな歌声です。手拍子のメリハリの仕上がりが最後の追い込みです♪

iPhoneから送信
本日:count up13  | 昨日:104
今年度:8865
総数:323947
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより