ようこそ四条小学校のホームページへ!

2年生スポーツフェスティバル練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生が体育館でスポーツフェスティバルの練習をしていました。今日、初めてキラキラの腕輪を付けて踊ったそうです。腕輪があるとダンスがさらに素敵に見えます。腕輪効果なのか、いつもより楽しそうに踊っていました。

2年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週から2年1組に教育実習生が2週間学びに来ています。今日は算数の授業を大学の先生が見に来られました。子どもたちは折り紙で直角を作り、直角という言葉について学習しました。

2年生スポールフェスティバルの練習風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が運動場でかけっこの練習をしていました。今日は涼しく走りやすかったと思います。何人か途中でこけてしまった子もいましたが、最後まで頑張って走っていました。

2年生の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が5・6時間目に図工で絵の具を使って「とびだす クラッカー」を描いていました。様々な色の色画用紙を選んで、その色画用紙に映える色を考えて絵の具で線を描いていました。線の形は直線、曲線等思い思いの線を描き、クラッカーから跳び出していく様子を表していました。
本日:count up27  | 昨日:73
今年度:10646
総数:325728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/10 スポーツの日(祝日)
10/14 スポーツフェスティバル