ようこそ四条小学校のホームページへ!

校内風景2年その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館には、2年3組が体育をしています。サーキットのようで楽しそう♪よじ登ったり、バランス取って歩いたり、少し高いところを伝って移動したり…♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場にいるのは2年1組です。鉄棒でツバメ、前周りをした後は、逆上がりへ向けて、ゆりかごのようにブランブランを5秒頑張ります♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館に3組がいます。「誰が1番長く跳べるか」競争が始まりました。引っかかったら、その場に座ります。みんな勇んで参加♪少しづつ跳び続けている人が減ってきました。スゴイ!がんばってます♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の教室です。丁度8時20分のチャイムが鳴っている時で、お片付けが終わった人から連絡帳を書いているクラス、朝の仕事の進捗黒板に自分のお仕事が今どの進み具合かわかるようにして進めているクラス、先生2人で点検や指示をしているクラスです♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生、きちんと距離を取って並んでいます。別の教室でも先生の机に距離を取って並んでいました。3人班も適度な距離感でイイですね♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育館にいるのは2年1組、「ネコちゃん体操」をしていました。マット運動の全ての動きが入っているのだそうです。先生のお話しの場面で、パッと背筋を正して聞く態度が立派、先生にも褒められました♪

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は、1組と3組が、国語「おてがみ」の学習、きれいにまっすぐ手を挙げているのが気持ち良いです♪2組は、今日の予定のお話でした。

iPhoneから送信

校内風景2年

画像1 画像1
画像2 画像2
 静かに階段を降りてくる人たちがいて、感心感心!そのまま教室へ入って行きます。教室を見ると、先生はいませんが、それぞれ自分の席で静かに読書です。図書の時間ですね。2年1組でした♪

iPhoneから送信
本日:count up2  | 昨日:104
今年度:8854
総数:323936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより