ようこそ四条小学校のホームページへ!

2年遠足 その5(10月18日)

 動物園の外に出ると、今や天王寺のランドマークのあべのハルカスが正面に見えました。また動物園の外は広いオープンスペースの草地になっていて、お店もあり、そこも楽しめる空間が出来ていました。朝晩の冷え込みが信じられないような陽気で日に焼けて顔が真っ赤な子もいました。ケガなく元気に帰って来たことが1番、「電車のマナーを守ろう」と意識出来たことが2番、そして嬉しかったのは、座った電車の席を高齢者の方に譲った子に、「替ろう」「ここ座っていいよ」と次々に声をかける姿を見たこと、温かさが伝わって来ました。
 今日の思い出話、きっときらきら眼で語る団らんと思います。ご家庭には先週の遠足予定日と今日、2回も朝早くからお弁当を準備していただき、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up29  | 昨日:73
今年度:10648
総数:325730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31