ようこそ四条小学校のホームページへ!

校内風景1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、背すじを伸ばして良い姿勢でお話を聞いているクラス、音楽の授業で1,2,3,4,5,6,7(ワンツースリーフォー…)と英語の歌を聴いているクラス♪ やることを終えた人から絵本を読んでいるクラスの様子です。

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は、入学してから4回目の登校です。学校生活で大切にすることをゆっくり学んでいます♪それは連絡帳を書くこと…今は連絡プリントを自分の分をちゃんともらって、持って帰ることです。それは配布プリントをきちんと自分の分だけもらう、もらい忘れや人の分までもらうことがないように自分管理になります。それはあいさつ…今日は名前を呼ばれたら元気に「はいっ」と答えて、自分の調子も言います。「はい、元気です♪」超超超超元気です、と答えた何人かのひとたち、みんな元気をもらいました。

校内風景1年その2

画像1 画像1
 1年のこのクラスは,みんなで靴箱へ行き、かかとをフチに揃えて置く、をやってみました。全員バッチリ揃いました♪明日からもガンバレ!

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の授業は、学校に慣れたり、教科書など使うものに慣れる所からの学習です。きちんと静かにお話を聞いています♪

校内風景1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日入学してきた1年生、初登校の朝の様子です。ランドセルで来るのも初めて、教室に入って、まずお道具の整理…やることを学ぶところからです。なかなかしっかり動いてますよ♪
本日:count up16  | 昨日:50
今年度:8356
総数:323438
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより