ようこそ四条小学校のホームページへ!

入学手続き

 地区ごとに来校や、マスク着用を大切にしていただきました。みなさん率先して消毒液を使ってから校舎内にお入りいただきました。早く学校を再開できたらいいですね。それまで元気に過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き5

 式をすることは出来なかったけれど、個々の子どもの様子に身近に接することができました。また、お家の方とも直接言葉を交わすことが出来ました。「こじんまり」「ほっこり」というひとときになったと思います。
 保護者のみなさま、どうぞよろしくお願い致します。
 しんいちねんせいの みなさん、 がっこうが はじまるのを たのしみに まっててね♪

 ホームページ、メールでの今後の連絡にご注意ください。
 今日はありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き6

 短い時間でしたが、1人ひとりの写真も教室の飾りの前で撮りました。お家の方も喜んで撮ってくださっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き4

 校内のあちらこちらの掲示板も、1年生の教室もきれいに飾り付けて、子どもたちが来るのを楽しみにしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き3

 クラス分け名簿で学級を確認し、学級受付で手続きです。その後靴箱を確認し、教室へ上がり、担任の先生とごあいさつ…子どもたちは、少し照れてのご挨拶でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き2

 満開の桜の花も八重桜などどれもいっぱい いっぱい咲いています。桜の花と写真を撮って帰る様子も見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学事務手続き

 入学事務の手続きに三々五々に新入生親子の姿が校門をくぐります。「よろしくおねがいします。」のごあいさつがきちんとできるお子さんもいました。しっかりしています。
 お祝いのメッセージを掲示していたので、それを読んでおられる姿もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up2  | 昨日:104
今年度:8854
総数:323936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30