ご入学に向けての事務手続きについて
当初、4月7日(火)に実施予定でありました入学式が、急遽、延期となり、4月3日(金)には新1年生のご家庭に「入学式の延期について」のお知らせを配付させていただきました。保護者の皆様におかれましては冷静にご対応いただき、本当にありがとうございました。
改めて入学式を心待ちにされていたお子様、楽しみにご準備されてきた保護者の皆様におかれましては、誠に申し訳なく思っております。 さて、本日4月6日(月)に全教職員で校内清掃及び会場設営をいたしました。事務的な対応とならないよう、ご入学をお祝いする気持ちを込めて、明日、お待ちいたしております。 まず、正門、東門にてマスクの着用や手指の消毒のお願いするとともに遊具付近に掲示するクラス分け名簿をご確認下さい。受付は、本館南下足室に設けておりますが、1家庭ずつ対応させていただきますので、少し、お待ちいただく時間が生じる可能性があります。込み合わぬよう、一定、間隔を空けてお並びいただくことにもなりかねませんが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。 受付後の動線につきましては、各教員が各ポイントに立ちご案内いたしますので、ご安心ください。 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点で設営をしましたが、予め会場の様子を写真でお知らせいたしますので、ご対応のほど、よろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 臨時休業に係る新たな子どもの居場所の確保について
臨時休業に係る新たな子どもの居場所の確保について大東市教育委員会より依頼があり、本校において、再度、4月13日(月)より、臨時的な居場所を設置することとなりました。
前回と同様に、対象児童は、1年生から3年生までの児童(放課後児童クラブを利用している児童を除く)と4年生から6年生までの支援学級在籍児童(放課後児童クラブを利用している児童を除く)のみとなっております。ただし、発熱や風邪の症状があるなど、体調が悪い場合は利用できません。 そして、利用条件は、以下の通りです。 ○保護者の労働等により、家庭ではどうしても対応できず、やむを得ない事情の場合のみです。また、登校前には必ず検温等体調のチェックをお願いします。 ○学校内教室までの送迎は保護者によるものとします。(登下校における責任は保護者によるものとします。また、登下校における事故等については保険適用外となります。) ○昼食が必要な場合は家庭から持参させてください。水分補給用のお茶は必ず持参させてください。(学校での用意はありません。途中で学校を出て、買いに行くことはできません。) ○自主学習の用意、読書用の書籍等は必ず持参させてください。学校では、指導等は行いません。また、運動場・体育館は、安全面の確保が十分でないため使用しません。 ○上靴を持参させ、マスクの着用をお願いします。通常、学校に持っていくことが禁止されているものは持たせないでください。 詳しくは、本校ホームページのトップページ上にある「配布文書」の中の「臨時休業に係る新たな子どもの居場所の確保について」をご一読願います。 4月13日(月)より利用される場合は、4月10日(金)17:00までに、直接、 大東市教育委員会事務局教育政策室」 (電話:072−870−9643・9104) にお電話にてお申し込みください。その際、小学校名・学年・組・名前をお伝えください。なお、4月14日(火)以降、初めて利用される場合には、前日の17:00までに、上記までお申し込みください。
|
|