新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業措置について
令和2年2月28日付で保護者の皆様にお知らせしました臨時休業期間について、期間終了を迎えるにあたり、大東市教育委員会より下記の通り通知がありました。
ただし新型コロナウイルスの対応については日々状況が変化しており、今後も文部科学省及び大阪府教育庁の再度の要請、あるいは市内の状況等により、対応を変更することもありますことにご留意願います。 1.臨時休業期間について ○臨時休業期間は、3月24日(火)までとします。 ※修了式は、予定通り3月24日(火)に実施しますが、体育館に児童を集めることなく各教室にとどめ、校内放送を活用して進行します。 各教室では、各座席の間隔確保やこまめな換気、可能な範囲でのアルコール消毒等、感染予防の措置を講じます。 2.春季休業期間について ○春季休業期間は、3月25日(水)から4月7日(火)までです。 3.入学式について ○入学式は、4月7日(火)に実施します。 ※入学説明会でお示ししました「入学式のご案内」の通り、9時15分より受付を開始いたします。また新型コロナウイルス感染拡大防止のため出席者は新入生・新入生保護者・教職員のみで行うこととし、式次第及び内容の時間短縮にも努めます。ご理解とご協力をお願いいたします。 加えて、風邪の症状や発熱がある場合、あるいは強いだるさや息苦しさがある場合は、ご自宅でご静養願います。 4.始業式について ○始業式は、4月8日(水)に実施します。 ※運動場での実施を予定しています。児童が整列する際には、一定間隔を確保し、密集することのないように配慮します。雨天の場合は、修了式と同様、校内放送を活用して進行するなどの配慮を検討します。 5.子どもの居場所の確保について 令和2年3月4日付で大東市教育委員会から通知がありました「臨時休業に関連した子どもの居場所の確保について」は、3月23日(月)をもって終了とし、春季休業期間中は行われません。 以上、よろしくお願いいたします。 |
|