環境問題について考える(6年1組 理科)
その2です。アニメーションも凝っています。
環境問題について考える(6年1組 理科)
6年1組です。環境問題についてグループで調べたことを、来週3年生に発表するそうです。今日は練習中とのこと。
パワーポイントでまとめたグループの資料に感動しました。6年生でもこれだけクオリティの高い資料ができるのですね。 ちなみに3年生も環境問題について調べ、6年生に発表してくれるそうです。 3時間目です(6年生)
6年2組です。
2月28日(火)です
2月28日(火)です。おはようございます。今日で2月も終わり、明日から3月になります。早いですね。今日も一日頑張りましょう!
写真は朝の準備をする6年1組、2組です。 いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
3時間目です(6年生)
6年1組です。
3時間目です(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
2時間目です(6年生)
6年2組です。
おはようございます(6年生)
朝の準備をする6年1組、2組です。
いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
3時間目です(6年生)
6年2組です。
おはようございます(6年生)
朝の準備をする6年1組、2組です。
プラモデルからSDGsを学ぶ(6年生)
その2です。
プラモデルからSDGsを学ぶ(6年生)
午後の6年生の授業です。人気のプラモデルからSDGsについて学習しました。
大手玩具メーカーではプラモデルの枠の部分を回収し、最先端技術を使って新たなプラモデル製品へと生まれ変わらせることを目指すプロジェクトを行っています。今まで捨てられていた枠をリサイクルし、資源を有効活用する“循環型社会”を目指すそうです。 今日はその大手玩具メーカー様より、6年生全員再生プラモデルをいただきました。学びながら楽しく作りました。 いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
|
|