いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
3時間目です(6年1組)
6年1組の様子です。
自分の鳥獣戯画を描こう(6年1組)
5時間目の様子です。6年1組の作品を見て回ると、素晴らしい発想力とデッサン力に驚きました。
最高学年の皆さんへ(5年生より)
6年2組の教室で見つけた素敵なメッセージです。
いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
2時間目です(6年生)
6年1組の様子です。算数です。
日本文化の素晴らしさを発信する(6年生)
2時間目の6年2組です。国語科で「鳥獣戯画」について学んでいますが、鳥獣戯画から学んだ日本文化の素晴らしさを発信するそうです。和菓子、着物など各自が題材を設定し、色々調べていました。
いただきます(6年生)
6年1組、2組です。
1時間目です(6年生)
6年1組です。国語科で、「鳥獣戯画」について学習していますが、今日はグループで意見交流をしています。
数年前に、京都にある高山寺に「鳥獣戯画」を見に行きました。誰が何のために描いたのか不思議な絵ですが、見れば見るほど引き込まれます。 大人になったら、ぜひ皆さんも訪れてください。おススメです。 校内音楽会の様子です(6年生)
6年生 その2です。
校内音楽会の様子です(6年生)
6年生の演奏です。
僕のシーサー!(6年2組編)
6年2組の廊下に展示されていました。
午後の授業から(6年生)
6年1組、2組です。
僕のシーサー!
6年1組の廊下に展示しています。
いただきます(6年生)
6年1組、2組です。
いただきます(6年生)
6年2組です。
いただきます(6年生)
6年1組です。
午前中の授業より(6年生)
6年1組、2組の様子です。
|
|