いただきます(6年2組)
6年2組です。
いただきます(6年1組)
6年1組です。
2時間目の様子です(6年1組)
6年1組の授業を撮影しました。
合奏の練習中(6年1組)
6年1組の音楽を見学しました。練習している曲は、ラベル作曲の「ボレロ」です。実は、この曲はとても不思議な構造をしています。
まず、この曲は最初からほとんど最後まで同じリズムが繰り返されます。打楽器奏者泣かせの曲ともいわれています。 2つ目に、この音楽の「表現」は最初から最後まで1つのクレシェンドのみです。通常、音楽は1曲の中に、表現の山があり谷があるのですが、この曲はPP(ピアニシモ)から始まり1つのクレシェンドのみで曲が終わります。こんな構造の曲は、他にありません。 そして3つ目ですが、この曲のメロディは最初から最後まで2種類のパターンしかありません。不思議な曲です。 簡単そうに見えて、実は奥が深い曲です。6年生の皆さん、頑張って素晴らしい作品を完成させてください。 6年生だけのグラウンド
お昼休みの様子です。今日の昼休みの割り当ては6年生のみ。広々と遊んでいます。
5時間目です
6年1組、2組です。
いただきます(6年生)
6年1組、2組です。
3時間目です(6年生)
6年生の様子です。
いただきます(6年2組)
6年2組の様子です。
いただきます(6年1組)
6年1組の様子です。
2時間目です(6年生)
2時間目の様子です。6年1組、2組です。
いただきます(6年生)
6年生です。
3時間目の様子です(6年2組)その2
続きです。その2です。
3時間目の様子です(6年2組)
6年2組の様子です。家庭科でナップザックを作っています。素晴らしい作品ができるといいですね。
いただきます(6年生)
6年生の様子です。
いただきます(6年生)
6年生です。
3時間目の様子です(6年生)
6年1組、2組です。
いただきます(6年生)
6年生の様子です。
授業中の様子です(6年生)
6年1組です。
夏休み作品展から(6年生)
その7です。最終アップです。全員分アップできずに申し訳ありません。
|
|