学習参観6年生
6年生は社会科で、大昔(縄文時代)のくらしについての学習です。
3クラスとも、今のくらしとの違いについて、気づいたことを交流し合っている場面です。 運動会に向けて
4月19日(木)の3時間目、6年生合同での体育授業の様子です。
運動会の紅白チーム分けの判断資料にもなるトラック1周のタイムトライアルに挑戦していました。どの子も力いっぱい、走り切っていました。ゴール付近でもスピードを落とさず、駆け抜けていました。 久しぶりの短距離走で、まだまだ本調子ではない子が多かったようです。これから鍛え上げて、迫力のあるリレーを見せてくださいね。 全国学力・学習状況調査
4月17日(火)の1時間目から、全国学力・学習状況調査に取り組む6年生です。
全員、集中して、最初の国語A・算数A問題と向き合っています。 2時間目に国語B、3時間目に算数B、4時間目に理科の問題に、挑戦します。 5時間目には、日々の学習状況を把握するための児童質問紙に取り組みます。 国語・算数のA問題は主として「知識」に関する問題、B問題は主として「活用」に関する問題です。また、理科については、主として「知識」に関する問題と主として「活用」に関する問題が一体的に問われます。 今、持っている力が発揮できるようにどの子もがんばっています。 |
|