午前中の授業から(5年生)
5年2組です。ボディパーカッションが楽しそうです。
おはようございます(5年生)
朝の準備をする5年生です。家庭学習も頑張っていますね。
いただきます(5年生)
5年2組です。
いただきます(5年生)
5年1組です。
1組も素晴らしい作品ばかりです(5年1組)
5年1組の作品最終アップです。
1組も素晴らしい作品ばかりです(5年1組)
5年1組も、作品をたくさんを紹介します。
図工です(5年1組)
5年1組も図工です。
素晴らしい作品の数々です(5年2組)
その2です。
素晴らしい作品の数々です(5年2組)
作品を中心に撮影しました。
図工です(5年2組)
6時間目の様子です。片付け中でしたので、授業の様子がほとんど撮影できませんでした。
いただきます(5年生)
5年生です。
午前中の授業より(5年生)
5年2組です。算数の授業です。
午前中の授業より(5年生)
5年1組です。
午後の授業から(5年生)
5年2組 その2です。
午後の授業から(5年生)
5年2組です。体育の授業です。
いただきます(5年生)
5年1組、2組です。
今日の給食です
今日の献立はコッペパン、もずくスープ、魚のオイスターソース、ミルクバター、牛乳です。
午前中の授業より(5年生)
5年2組です。音楽の授業です。ハチャトゥリアン作曲の「剣の舞」を鑑賞しています。
この曲は、ハチャトゥリアンがわずか一晩で作曲した曲としても有名です。彼がバレー音楽『ガイーヌ』を制作した当初、この曲は含まれていませんでしたが、初演前日になって「クルド人が剣を持って戦いの踊りを踊る」場面が追加されることになってしまいました。 そこで、ハチャトゥリアンは急遽その場面のための曲を作曲することになってしまったのです。机を指で叩きながらリズムをとり、一挙に曲を作り上げたと伝えられています。 午前中の授業より(5年生)
5年1組です。
家庭学習頑張っています!(5年生)
5年生の家庭学習ノートを撮影しました。よく頑張っています。
|
|