水泳学習
8月31日(金)の5・6時間目、3年生の水泳学習の様子です。
習熟度別に3つのコースを設定し、課題に応じた練習をしていました。 左右の手のかきのバランスや息つぎでの顔を向きなど自分の課題をよく意識して、練習に取り組んでいる子が印象的でした。 すでにクロールでの25メートルを達成した子も多く現われ、4年生の到達度目標をクリアするたくましさにも感心しました。 クロールで15メートルを泳ぐという3年生の目標は到達しなくても、自分にとっての最高記録は出せました。このがんばりを来年につなぎましょう。 水泳学習
8月28日(火)の3・4時間目、3年生の水泳学習の様子です。4年生と合同で学習しました。
25メートルのコースを半分ずつ使い、短い距離で効果的に、クロールの腕のかき、息つぎの仕方などを繰り返し練習していました。 先生に手を持ってもらうと安心するのか、脱力している様子がよくわかりました。 |
|