ようこそ!住道北小学校のトップページです。

今日の運動会練習

 3年生のリハーサル風景です。初めてのリレー、バトンパスも上手になってきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の運動会練習

 5月18日(金)の運動会練習の様子です。
 4時間目に3年生が、ダンスの練習をしていました。
 曲調に合ったとても可愛い振り付けで明るい3年生にぴったりのダンスですよ。楽しみにしていて下さいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の授業風景

 4月27日(金)の3時間目、3年生の授業風景です。
 図書の時間で、図書室で2冊本を借りてから自由に読書していました。
 本が好きな子は、物音立てず本に集中。
 一人ひとりのお気に入りが、選んだ本のジャンルに表れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習参観3年生

 3年生は国語科で、物語文「きつつきの商売」を教材にした音読発表会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大東市共通到達度確認テスト(3年生)

 4月17日(火)の2・3時間目に大東市共通到達度確認テストを実施し、3・4・5年生が、前年度までに履修した学習内容を問う国語と算数のテストに挑戦しました。
 3年生は初めての参加でしたが、最後まで真剣に向き合っていました。1教科40分で、問題のボリュームをどのように感じたでしょうか。
 自分の苦手を見つけるための確認テスト。補充学習や家庭学習等でも、引き続き復習していきたいと考えております。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事
5/30 運動会予備日(給食なし)
6/4 委員会
6/5 街頭指導