ようこそ!住道北小学校のトップページです。

1・3年生合同秋の遠足

 11月9日(水)、1年生と3年生が合同で、秋の遠足に行ってきました。
 目的地は、信貴山のどか村です。昨日の雨も上がり、とても気温の低い一日ではありましたが、1年生と3年生が仲良くペアを組み、温かい交流が見られました。
 大根の収穫体験に始まり、芝生広場での自由遊びや動物とのふれあい、グラススキーやアスレチックなど盛りだくさんで、1年生も体力がついてきたなと思いました。
 バスに乗っての遠足も初めてでしたが、乗り降りもスムーズで、とてもマナーよく車内で過ごすことができました。
 大根は、小さいので50円引きになりましたが、抜いてみると意外に大きく、子どもたちは大喜びでした。さて、今日の夕飯に登場するのでしょうか?
 どの子も楽しかったと笑顔で手を挙げていました。体がずいぶん冷えたと思います。早目の就寝で、体を休めてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
行事
11/11 弁論大会(5−1・PM)、2年まちたんけん(2〜4H)、6年・3年調理実習、放課後学習
11/12 PTA実行委員会
11/14 音楽会特別時間割開始、音楽以外での体育館使用禁止(14日〜29日)、6年調理実習
11/15 5年生遠足、放課後将棋
11/16 1:30下校
11/17 2年秋探し(深北領地AM)、体測1年