〜ようこそ!南郷小学校のホームページへ!〜

朝の南郷小

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放送委員の子どもたちが放送していました。いつもありがとう。3枚目の写真は2重跳びを練習しているところです。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて委員会の委員長のあいさつがありました。これも立派でした。2・3枚目は全員で「ビリーブ」を歌っているところです。「たとえば きみが 傷ついて ころびそうになったときは かならず ぼくがそばにいて まもってあげるよ〜」という歌詞。大好きです。今後も、よりいっそうこの歌詞のような学校をめざしたいです。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認証式の続きです。認証式の最後に後期児童会会長より所信表明がありました。立派でした。

児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は月に一度の児童集会でした。新しくなった体育館で初めての集会です。後期の児童会の認証式が行われ、一人ずつ簡単なあいさつがありました。645人の前であいさつするって、すごいことですね。

朝のあいさつ運動(北門)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
北門でのあいさつ運動です。こちらも気持ちよかったですよ。ありがとう。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は、美化委員会です。さっそく、多目的室やパソコン教室などのそうじをしてくれました。2枚目は、放送委員会です。放送室で機械の操作方法を教えてもらっています。3枚目は、給食委員会です。給食が楽しく食べられるようにいろいろと活動してくれます。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は体育委員会です。今日はなわとび講習会を兼ねていました。2枚目は、保健委員会です。ここも保健集会や保健室当番など、いろいろ仕事をしてもらいます。3枚目は、掲示委員会です。さっそく、廊下の掲示物を張り替えてくれました。

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の7時間目に後期の各委員会が行われました。1枚目は、図書委員会です。図書委員は貸出作業があるので、たいへんです。2枚目は、児童会です。ここも学校のリーダーとして責任のある仕事をします。3枚目は、花と緑の委員会です。さっそく、校舎前の花壇の手入れをしてくれました。
本日:count up255  | 昨日:245
今年度:9194
総数:441164
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 あいさつ運動・朝礼・委員会
3/3 6年お別れ遠足
3/4 地区児童会