校内研究会
- 公開日
- 2019/01/31
- 更新日
- 2019/01/31
1年生
2人、ペアを組んでの音読です。ベースは、一人ひとりが姿勢よく本を持ち、口形を意識して、声量豊かに歯切れよく音読するという基礎・基本を改めて徹底させたいと考えています。
また、鉛筆の持ち方も含め、ノートにマスいっぱい、精一杯に濃い字を(筆圧を意識して)書くという書き方の基礎・基本も改めて徹底させたいと考えております。
写真は、校内研究会の前時に当たる場面の授業風景です。
1年生
2人、ペアを組んでの音読です。ベースは、一人ひとりが姿勢よく本を持ち、口形を意識して、声量豊かに歯切れよく音読するという基礎・基本を改めて徹底させたいと考えています。
また、鉛筆の持ち方も含め、ノートにマスいっぱい、精一杯に濃い字を(筆圧を意識して)書くという書き方の基礎・基本も改めて徹底させたいと考えております。
写真は、校内研究会の前時に当たる場面の授業風景です。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2025年8月
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
31 |