大東市立住道中学校
放課後、グラウンドに「にがり」を散布しました(写真上・中)。 校務員さんを中心に作業が進められ、生徒もたくさん手伝ってくれました。 これでグラウンドがしっとりし、ほこりっぽさも随分改善されます。 写真下、いよいよテーマが掲げられました。 意識も高まります。