大東市立住道中学校
修学旅行に向けての事前学習の一環として、3年生が調理実習をしています。 沖縄の食文化を知るために、沖縄料理(ゴーヤチャンプルー・チンピンなど)を作っています。 今日は5組。 料理を作るだけでなく食器洗いも含めて、どの班も協力ぶりがすばらしく感心しました。 きっと有意義な修学旅行になると思います。