宿泊行事が近づいてきました
- 公開日
- 2011/05/22
- 更新日
- 2011/05/23
学校の窓
ACジャパンのCMで流れる「こころはだれにも見えないけれど…」のフレーズ。宮澤章二さんの『行為の意味』という詩の一節です。
「あたたかい心があたたかい行為になり、やさしい思いがやさしい行為になるとき
〈心〉も〈思い〉も初めて美しく生きる」とあります。
普段の学校生活はもちろん、もうすぐ実施される各学年の宿泊行事においても住中生の心や思いが美しく生きている行為をたくさん見たいと思います。
そのことが安全で思い出に残る行事としての成功に結びつきます。
○1年宿泊学習 5月27日(金)〜28日(土)府立少年自然の家(貝塚)
○2年林間学舎 6月 3日(金)〜 4日(土)近江八幡
○3年修学旅行 6月 9日(木)〜11日(土)沖縄
※3年生の皆さんは、伊江島観光協会のHPを見ると、民泊体験のイメージが
より湧いてくるかもしれませんね。