各学年の学習のようす
- 公開日
- 2025/09/30
- 更新日
- 2025/09/30
校長室
今日は気候も良く、”秋晴れ”といってもいい天候です。3年生は運動場に出て太陽の観察や、日光とカゲについて学習していました。1年生も教科書に書いてあることを読んで書き写したり、自分の考えを書いたりする顔が真剣でした。
2年生も算数の取り組み、自分の苦手を克服しようと練習する姿も見られました。4年生はタブレットのを使って画像を自由に動かしながら考察していました。5年生は教科書に書かれていることを読んで、「この人は何が言いたいのか?」と、個人で考えたり友達と相談したりしていました。6年生もそういったことをさらに高度な内容でチャレンジしていました。
どの学年も落ち着いた様子で学習に集中して頑張っています!
+3