感染防止!
- 公開日
- 2021/06/01
- 更新日
- 2021/06/01
学校全体
(6月1日)
昨日の大阪での新規感染者数は98人。ガクンと減少しました。いい傾向ですね。アンダー100人をキープし続けましょう!
緊急事態宣言は5月31日で解除されずに、6月20日まで再延長です。がんばりましょうと言いたいところですが、大型商業施設の平日営業可など、制約が緩和される内容なので、再延長で更に引き締めようとしているのか徐々に解除方向なのか気持ちが整いません。再延長するなら、「ここから1週間は、電車・バスも止める、なんもかんもビタッととめるからがんばろう」とロックダウンに近いような再延長もあるように考えてしまいます。
新型コロナウイルス感染防止のために、引き続き「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。
具体的には、毎朝の検温・健康観察、マスク着用、手洗い、フィジカルディスタンス(ソーシャルディスタンス)をとることを徹底しましょう。
<新型コロナウイルス連絡先>
保健所や医療機関の指示で「生徒・同居家族がPCR検査等を受けた」、あるいは、「受ける予定になった」、そして、「その結果が判明した」という場合は、速やかにご連絡をお願いします。休日などでも連絡をお願いします。
学校への電話がつながらなければ、市教委専用メールへお願いします。学校名、生徒の学年・組・名前、状況、送信者の名前(生徒との続柄)などをメールしてください。
◆四条中学校…
072−872−7241
(夜間や休日は留守番電話になっております。録音はできません)
◆市教委コロナウイルス感染症連絡専用メール…
k_covid19@city.daito.lg.jp