学校日記

晴れ

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

学校全体

 5月14日(木)朝です。晴れ、気温18.2度、湿度44.1%です。気持ちいい朝です。昨日の四条中グランドでの最高気温は30度まで近づきませんでした。「真夏日」の記録はおあずけです。
 引き続き臨時休業中です。「家ごもり」、「三密(密閉、密集、密接)を避ける」、「ウイルスをひろわない、ひろめない努力」に加えて、「新しい生活様式の確立」をお願いします。

 本日夕方に、緊急事態宣言の今後の取り扱いについての国の考え方が示されるようです。チェックしておきましょう。

 台風1号が発生しました。来週、本州に近づくとのこと。入学式も1学期の始業式も行っておりませんが、台風接近の日を迎えそうです。

 本日は3年生の登校日です。1組は9時、2組は10時30分が登校時間です。混雑を避けるために、10分以上前に登校しないようにしてください。教室では、十分な間隔をとるようにしています。マスク着用、水道での手洗いとアルコールでの手指消毒、かたまってガヤガヤとしゃべらないなどに気を付けてください。

 今日も素敵な一日を! わっしょいわっしょい!

(ハート入れました)