宿泊学習〜37〜
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
学校行事
無事に全員が帰校しました。雨で変更があっても2年生は気持ちを切り替えて、集団行動を取ることができていました。46期生がチームとして過ごせた2日間だったと確信しています。最後の到着式では、全員が静かに話を聞くことができ、さらに生徒も先生方も「やりきった!」という達成感や満足感を高めました。46期生はいつでも、どこでも、どんな時でも、大きな声であいさつと「ありがとう」が言えていました。これからの学校生活で是非、続けていきましょう。到着式での実行委員の司会も見事でした。
2年生保護者様
やはり、力のある学年でした。雨天による変更がいくつかあったにも関わらず、行程が予定通りに行えたのは、生徒が事前学習にしっかり臨めたことはもとより、学級委員や班長が一生に一度の宿泊学習を成功させようと一生懸命にがんばってくれていたからでした。普段の学校生活ではなかなか見られない生徒一人ひとりの笑顔もたくさん見ることができました。2日間、2年生と寝食をともにする中で「思いは通じる」とも感じました。来年の修学旅行に十分に繋がった今回の宿泊学習でした。今日、お子様が帰られましたら、土産話を聞いていただければ幸いです。
今回の宿泊学習実施に向けて、様々な場面でご協力、ご理解いただいたことに心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。
校長 岸野匡憲