1年 生活「灰小1年生まつり ~手づくりおもちゃとあそびで もり上がろう~」
- 公開日
- 2025/12/03
- 更新日
- 2025/12/03
1年
1年生が、これまで生活科で「灰小1年生まつり」の準備をしてきました。
9月の「灰小まつり」で思いっきり楽しんで遊んだ1年生が、
今度は自分たちで手づくりの遊びを考え、一緒にする人も相談して決めて、お店づくりをしてきました。
今日は、研究授業でたくさんの先生たちが参観する中、
友だちに自分たちの店の遊びを体験してもらい、互いにもっと楽しく遊べるためのアドバイスを出し合いました。
自分たちのアイデアを大切に遊びやお店づくりを本気で進めてきた1年生です。
今日も一生懸命に説明したり、感想を伝えている姿がたくさん見られました。
大東中学校からもたくさんの先生が参加してくださいました。
小学校1年生からどのように学びを積み上げていくかなど、小中の共通理解が進みました。
+3