学校日記

【12月24日】本日2学期終業式が行われます。

公開日
2025/12/24
更新日
2025/12/24

校長室から

最も長い授業日数だった2学期が、いよいよ本日終業式を迎えました。



昨日配布された学校だよりを添付しておりますので、ご確認ください。

勉強に、行事に、と大変慌ただしかった2学期ですが、振り返るといかがですか?

一番心に残っていることはなんでしょうか?

私は個人的に、様々な新しいことにチャレンジした2学期でした。

吹奏楽部での演奏、茶華道部でのお点前・活け花、仮装大会の審査員、野球部での打席、ワンナイト人狼、百人一首など、

初めての体験でしたが、自身の成長にもつながり、とても面白かったです。

もちろん上手くいったこともあれば、上手くいかなかったこともあります。

ただやってみて思うことは、すぐにできなくても練習すれば出来ることです。

一度ではなく何度も何度も繰り返し練習すれば、必ず出来るはず。

何事にも諦めず、チャレンジしてほしいと思います。応援していますので、頑張ってください。

2学期に行っていた取り組みや、撮った写真がまだ紹介しきれていないので、また3学期に紹介できたらと思います。

2学期ありがとうございました。そして、3学期よろしくお願いします。

みなさま、良いお年を~。

本日配布した学校だよりを添付しております。

(添付した写真は、1年生が取り組んだクリスマスツリーです。本日は、クリスマス。みんなの思いがサンタに届けばいいですね。)