学校日記

8月19日(水)明日より2学期が始まります!水筒だけは絶対にお忘れなく!

公開日
2020/08/19
更新日
2020/08/19

お知らせ

連続の猛暑日が続いており、子ども達の登下校時刻ですら、温度計は30度を超えることが予想されています。一部報道では「危険な暑さ」と形容しているものもあります。そして当面、この厳しい暑さは続くとのことです。明日20日(木)から2学期がスタートしますが(午後授業あり)、熱中症には十分な注意が必要です。特に、水筒は熱中症対策のために必要です。いわば「命を守る水」です。絶対にお忘れなきようお願いいたします。
・大容量の水筒、もしくは2本目の水筒も視野に入れていただくことをお勧めします。
・登下校時の帽子着用をお勧めします。
・荷物は可能な限り少なくし、置き勉も活用しながら登下校運動負担軽減に努めてください。
・マスクについても、周りに人がいない状況下では、積極的に「はずす」ことをお勧めします。