緊急のお知らせ
- 公開日
- 2023/06/02
- 更新日
- 2023/06/02
全般
大雨等による学校教育活動の臨時措置ついて
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
本日、台風2号の接近による前線活動の活発化により、昨晩から降り続いている雨の影響で、今朝の段階で大 東市には危険な区域を確認し、市町村からの避難情報に十分注意し、各自適切な防災行動をとる土砂災害警戒レベル3 ならびに河川洪水警戒レベル2が発出 されて います。
保護者の皆様 には、急な対応をお願いすることになり、ご迷惑をおかけしますが、生徒の皆さんの 安全 を第一に考えて、本日の学校教育活動について、以下のような措置(2点)をとらせていただきます。
1.給食終了後に下校(午後1時25分ごろ)
2.クラブ活動の中止
何よりも生徒たちの安全を確保するための措置としますので、不要不急の外出は避け、必ず自宅で過ごすようお願いし ます。
なお、明日の土曜日以降の学校教育活動については、通常通りに行う予定です。最新の情報については、学校ホームページや電子連絡板を活用しますのであわせてご確認ください。
大東市立大東中学校
校長 山田 猛男