谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

1時間目の1年生

 1年生の授業の様子です。
 1組は美術、2組は国語、3組は社会の授業でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

道徳

本日1限目の道徳は全クラス「いつわりのバイオリン」(弱さの克服)です。
全クラスで登場人物の心情等を考え、多くの発言がありました。授業に積極的に参加する姿勢が素晴らしいです。
画像1 画像1

校外学習から次のステップへ

画像1 画像1
昨日の校外学習では大きな怪我等なく全員で取り組むことができました。
一夜明け、筋肉痛や疲労が残る生徒が多いかなと心配していましたが元気に登校し、朝読、朝学活にしっかりと取り組めていました。担任の先生から昨日頑張っていたところ、もっと成長しなければいけないところの話があり真剣に話を聞いていました。1年生の学年目標「みんなで46(知ろう) みんなで46(フォロー)」をみんなで達成できるように頑張ります。

校外学習

一歩ふみ出す勇気
スタッフの方からも励ましを受けています。
画像1 画像1

校外学習

画像1 画像1
順調に活動しています。

校外学習

活動がスタートしました。みんな元気良く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習に向けて

 明日の校外学習に向けて、終学活の時間に体育館に集まり、最終確認を行いました。

 天気が持ってくれるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

終学活のようす

 1年生の終学活のようすです。

 班長を中心に今日のふり返りを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up105  | 昨日:89
今年度:8254
総数:816455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/25 春季休業日開始  公立二次選抜出願・面接
3/27 公立二次選抜発表