谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

3年生 授業風景

1組は国語、熟語の構成について、2組は数学、展開の公式を利用した計算、3組は音楽、歌のテストをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行の振り返り

今日の6時間目は、各クラスで班の集合写真やクラス写真を自由にアレンジしてコラージュを作成しています。後日、期末懇談の際には廊下に掲示しておこうと思いますので、ぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

国際通りの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

国際通り散策の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

美ら海水族館の続きです。運良く、マンタの餌やりも見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

美ら海水族館に到着し、見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

学年レクの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

まもなく学年レクがスタートします。担当のみんなで最終打ち合わせをしています。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

本日の夕食もバイキングです。美味しそうな料理が並んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

道の駅かでなの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

道の駅かでなの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

道の駅かでなの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

道の駅かでなの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

ウミカジテラスと国際通りの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

タクシープランの続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

エイサー鑑賞の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

入浴を済ませて夕食です。みんなお腹が空いていたようで何度もお代わりに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

平和祈念公園続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行

はいさーい!めんそーれ!
機内で昼食を済ませて、無事沖縄に到着しました。
このあとみんなでガマ見学に向かいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up159  | 昨日:89
今年度:8308
総数:816509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 生徒会役員認証式
3/25 春季休業日開始  公立二次選抜出願・面接
3/27 公立二次選抜発表