谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

初めての給食

 中学校での初めての給食です。
 1階まで取りに行って、4階まで運ぶので
慣れるまではたいへんかもしれません。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

班活動開始

 3時間目と4時間目で、班の係や給食当番、清掃場所などを決めました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学年集会

 学年集会で1年生を担当する先生の紹介がありました。
 50分間きちんと顔を上げて話が聞けていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

1年生特活

 始業式、対面式の後、教室で特活を行いました。
 担任の先生の自己紹介や学校生活についてなど、各クラスで1時間過ごしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up11  | 昨日:89
今年度:8160
総数:816361
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
2/29 公立特別選抜発表
3/4 公立一般選抜出願開始
3/5 班長会