谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

1学期終了

 終業式後、1学期最後の特活の様子です。

 2学期も元気な姿で会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生学年集会

 1時間目に学年集会を行いました。
 学級委員から、1学期の各クラスや学年のふり返りや
保健給食委員会からの表彰などを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭に向けて

 4時間目に文化祭に向けての取り組みを行いました。
 3年生はクラス劇を行うので、脚本担当を決めたり、
劇の内容を決めたりしました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

情報モラル学習

画像1 画像1 画像2 画像2
フィルターバブルとエコーチェンバーについて調べ、まとめています。偏った情報にさらされる危険性を知った上で、異なる意見を持つ人たちと接することができるようになっていきましょう。

情報モラル学習

 6時間目の総合の時間に、フィルターバブルと
エコーチェンバーについての調べ学習を行いました。
 水曜日の総合の時間に発表する予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

文化祭に向けて

 6時間目の特活の時間に、文化祭実行委員の司会で、
文化祭のテーマを各クラスで考えました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日:count up85  | 昨日:89
今年度:8234
総数:816435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31