谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

班目標・個人目標の決定

 昨日、班替えを行ったので、
本日の1時間目の特活は修学旅行に向けての取り組みとして、
班目標の決定、個人目標の決定を行いました。
 写真はタブレットで目標を入力しているところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生6時間目特活

 6時間目の総合の時間を特活に変更して、
班替えを行いました。
 3年生になって最初の班替えです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生学年懇談会

 学習参観、PTA総会の後、
3年生の学年懇談会兼修学旅行説明会を
体育館で行いました。

 ご出席ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

3年生の道徳1回目

 全国学力学習状況調査が午前中に終わり、
5時間目は道徳の授業のガイダンスを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア学習

 6時間目の総合の時間に、修学旅行で見学する、国会議事堂と警視庁の役割について調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日の3年生

 本日は、1時間目に春休みの宿題テスト(理科)を行いました。
また、5時間目には、新しい班でのなかまづくりとして、
さいころトークを行いました。
 早く新しいクラスに慣れるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 自己紹介

 今日の1時間目は、各学級で自己紹介を行いました。
 3時間目は、学年集会で、学年を担当する教師の紹介と
図書室のガイダンスを行いました。
画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up328  | 昨日:185
今年度:10384
総数:818585
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31