谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

1年生 校外学習の取り組み

6時間目に校外学習の取り組みとして、グループや班の目標を決めました。

校外学習に向けて、各班やグループで協力して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年懇談会

PTA総会後、1年生の学年懇談会が図書室で行われました。
学年の教師の自己紹介・挨拶後、学校生活の様子の報告や校外学習の説明がありました。

お忙しい中、たくさんのご参加いただき、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

校外学習

 1年生は5月に予定している校外学習の説明を体育館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年集会

1時間目に体育館で学年集会を行いました。

集会では、1年生を担当する各先生方から自己紹介とお話があり、その後に学年目標の発表もありました。

話を聞く態度が素晴らしく、1時間集中して聞くことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up85  | 昨日:89
今年度:8234
総数:816435
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31