谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

修学旅行

画像1 画像1
たくさんの方に見送られて出発しました!
1組の車内の様子です。
朝早くからありがとうございました。
いってまいります!!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式の様子です




修学旅行

画像1 画像1
修学旅行、いよいよ明日からです!!
バスレク係の準備の荷物です。
いろいろ企画があるようで楽しみです!
荷物の準備も、みんな今日しているでしょうね。
忘れ物のないようにしてくださいね。

高校説明会をおこないました!

本日5,6限目に進路説明会を開催しました。

以下の高等学校の先生に来校していただき、お話をしていただきました。
大阪府立野崎高等学校
大阪市立鶴見商業高等学校
大阪市立東高等学校
四條畷学園高等学校
大阪府立城東工科高等学校
太成学院大学高等学校
大阪府立門真なみはや高等学校
大阪府立成城高等学校

8校の高等学校の先生方、どうもありがとうございました。

3年生は真剣に話を聴いていました。
中には、早くも「この学校に進学したい!」と強く思った生徒もいました。
とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up7  | 昨日:188
今年度:7403
総数:815604
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/20 春分の日
3/21 年期末懇談 分× 給食なし 年限薬物乱用防止教室
3/22 〜(年[水⇒]) 公立高校二次選抜出願・面接
3/23 +限大清掃(分) 年学年集会
3/24 限修了式,役員認証式 限特活 公立高校二次選抜発表

学校だより

進路通信

いじめ防止基本方針2