谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

PTA総会

学習参観後にPTA総会が開催され、今年度の事業・予算報告があり承認をしていただきました。
あわせて、来年度のPTA役員の皆様の承認・紹介がありました。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、今年度の役員・実行委員の皆様からのご挨拶がありました。
「PTA活動は日本一のボランティア」とよく言いますが、お忙しい中、本校PTA活動の推進にご尽力を賜り、そしていつも温かく谷中生を見守ってくださり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

PTA実行委員会

画像1 画像1
今年度最後の実行委員会が行われました。

毎月、夜遅い時間帯にお集まりいただき、PTA活動について熱心にお話し合いをしていただきました。
学校の教育活動を力強く支えていただきましたことに皆様に厚くお礼申しあげます。
ありがとうございました。

熱戦!PTAバレーボール大会

本日、大東市PTA冬季バレーボール大会が市民体育館にて行われました。

谷川中学校・住道北小学校チームは練習の成果とチームワークを発揮して、リーグ戦1セットも落とさず、2連勝で決勝トーナメントに進みました。
チーム一丸となったすばらしいプレイの連続です。

PTA役員・保体委員の皆さん、教員も駆けつけ、大応援団?が熱戦に声援を送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「PTAあいさつ運動」 ありがとうございました

今週は「PTAあいさつ運動」が行われ、5日間、役員・実行委員・委員の多くの皆様に参加していただきました。
厳しい寒さの中、早朝よりありがとうございました。

生徒会によるハローキャンペーンも合わせて実施され、「おはようございます」の挨拶の声が響き合う1週間となりました。
画像1 画像1

大東市民まつり

本日、第35回大東市民まつりが末広公園にて開催されました。

早朝より、市立幼・小・中学校(園)PTAの皆さんが駐輪場の整理をしてくださっています。
今日はお天気もよく、大勢の方が来場されています。

暑い中、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

給食施設見学

今日はPTA役員の皆さんが「松ちゃん給食(久宝寺工場)」を見学されました。

給食が中学校に届けられるまでの過程をビデオで、そして実際に施設を回って説明をしていただきました。

たいへん新しい施設で衛生管理が隅々まで行き届いていることと、何より「子どもたちに安全でおいしい給食を」という強い思いを持って日々取り組んでおられることがよくわかりました。

松ちゃん給食さんには、お忙しい中、温かいおもてなしと丁寧な説明をしていただき、有意義な見学会となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

熱戦!PTAバレーボール大会

本日、大東市民体育館にてPTA夏季バレーボール大会が行われました。
谷川中学校・住道北小学校チームは“つなぐバレー”で1試合目勝利、2試合目はフルセットの末、惜敗。
決勝トーナメントへは進めませんでしたが、普段の練習で培ったチームワークと粘りのプレイを発揮していただきました。
お疲れさまでした。
また、PTA役員・保体委員の皆様、熱い応援ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 ありがとうございました

今週はPTAあいさつ運動が行われました。
役員・実行委員・委員の皆様、早朝よりありがとうございました。
おかげさまでよい1日のスタートを切ることができました。

今後ともよろしくお願いします。


画像1 画像1

PTA委員総会

本日、PTA役員・実行委員・常任委員の皆様にお集まりいただき、委員総会が開催されました。

各学年学級委員会、研修委員会、生活指導委員会、保健体育委員会の活動で、お世話になる皆様方です。

1年間、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
本日:count up2  | 昨日:160
今年度:5916
総数:814117
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/4 入学式準備(3年生9:00〜)
4/6 第38回入学式

学校だより

進路通信

授業だより

いじめ防止基本方針2