谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

本のおたのしみ袋を、、、

画像1 画像1
図書委員会主催の「本のおたのしみ袋」が、
今日はひとつ借りられました。
本日までの開催です。

図書館の特設コーナー

画像1 画像1
体育大会が近づいていますが、
図書館への来館者、貸し出し冊数はゼロではないです。
特設コーナーを秋特集にしました!

本日の図書館より

画像1 画像1
体育祭が近づき、わずかな休み時間を割いて図書館へ。

貸し出し冊数が、いつもよりは少ないですが、
15冊も貸し出しがありました。
午後は、全体練習です。
その前に一瞬だけ図書館へ立ち寄っていました。

本日のお昼休みの図書館の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マナー良く図書館を利用していました。
「本のおたのしみ袋」が二袋借りられました。

金曜日、お昼の放送は図書委員会より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、バスケットボールについて放送しました。
新着本「バスケットボールが科学で強くなる!」を紹介しました。

放課後の図書館です。

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は、クラブがない日で、本をゆっくり選びにきていました。
図書委員会主催の「おたのしみ袋」の貸し出しもありました!
(記念すべき1人目です)

本日のお昼休みの図書館の様子です

画像1 画像1 画像2 画像2
今日も静かな図書館で本を選んだり、読書を楽しんでいました。

図書館

昼休みの図書館です。最近、少しにぎやかになりすぎる時があると聞いたので様子を見に来ました。今日の来館者はマナーを守って図書館を楽しんでいます。昼休みの図書館は憩いの場所であってほしいですね。
画像1 画像1

新着図書より

画像1 画像1
画像2 画像2
この夏、話題の映画の原作、または、関連の図書があります。
映画になる前から人気だった「交換ウソ日記」1-3巻
いまならそろっています。

図書委員さん主催のおたのしみ袋について

画像1 画像1
図書委員さん企画、主催のおたのしみ袋が準備されました。

新着図書の案内です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新着図書を展示しています。
8日(金)から貸し出しします。
話題の図書、教科書に使用されている図書、調べ学習に利用できる図書など
あります。図書館まで見に来てください。

図書委員会が担当する金曜日お昼の放送のようすです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の放送内容のテーマは「宇宙」。
朝日中高生新聞より、「インドの月面着陸」の記事を紹介し、
図書館の本からは、「学校では教えてくれない大切なことシリーズ宇宙ってどんなところ?」から
一部本の内容を紹介しました。
本日:count up6  | 昨日:89
今年度:8155
総数:816356
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/27 公立二次選抜発表