谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

班長会の様子

画像1 画像1
放課後の班長会の様子です。1年生です。

給食の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の給食のです

3年生、実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の実力テストが始まりました。4回目のテストです。

重要 10月31日

おはようございます。10月最後の日です。月日がすぎるのが早く感じます。
今日も晴天、充実した一日にしましょう。
3年生は、実力テストです。頑張れ!!

文化祭で展示していた作品ぎ掲示されています。音楽科の作品です。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
先日の文化祭で展示していた作品を発表しています。3年生の英です。

授業風景

画像1 画像1
2年生の技術です。よく集中できています。

授業風景

1年生の数学です。しっかり聞いてよく考えることが、わかる、につながります。
画像1 画像1

授業風景

画像1 画像1
3年生の数学(少人数)です。真剣です。

朝の様子

空席が気になります。文化祭の疲れを含めて体調不良の生徒が心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日

おはようございます。今朝はまた一段と肌寒く感じます。もう10月も終わり、今週水曜からは11月に入ります。季節は確実に進んでいます。
写真は体育館ですが、文化祭翌日から空調設備の工事が始まりました。今日から三学期初めくらいまでの予定で体育館は使用できません。先週末は文化祭で盛り上がりましたが、スケジュールではぎりぎりの日程でした。
画像1 画像1

第45回文化祭

この舞台の様子です。
沢山の保護者の方にもご観覧いただきました。ありがとうございました。

生徒の力と可能性を再確認させてもらいました。よく頑張りました。
行事を自分たちで作っていくを体現してくれました。お疲れ様。
画像1 画像1
画像2 画像2

第45回文化祭

午後の舞台の部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

第45回文化祭

優秀作品の投票やコメントを行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

第45回文化祭

展示作品を見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回文化祭

午前の舞台発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第45回文化祭

今日は朝から一日、文化祭です。先程、午前の舞台発表が終わりました。
朝から多くの保護者の方も来てくださいました。ありがとうございます。
午前の舞台発表の様子をお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭の準備

ご苦労さま。
画像1 画像1
画像2 画像2

文化祭の準備

文化祭の準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日

おはようございます。昨夕の突然の雷雨はすごかったですね。低気圧の通過、寒気などで不安定な天気になるようです。一転、今日は穏やかな天気になるようです。

今日は明日の文化祭の準備を午後より行います。二学期の最後の大きな行事になります。

写真は朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書でビンゴ!はじまりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
図書館では「読書でビンゴ」かはじまりました。
さっそくビンゴの参加がありました。
みんなの参加を待っています!

本日のお昼休みの図書館の様子です。
数学の質問や、英語の質問に先生方が対応されていました。
本日:count up19  | 昨日:175
今年度:6538
総数:814739
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 第47回入学式