谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

体育大会

体育大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

体育大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

体育大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

 体育大会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第46回体育大会

 第46回体育大会も無事に終えることができました。ありがとうございました。

「自分たちで行事を作る」、思い出に残る素晴らしい体育大会にするために生徒に求めていたことです。練習の段階では先生方に指導されることもありましたが、本番となった今日の生徒たちの様子は立派なものでした。「良い思い出」となったことかと思います。

 多数の方にご観覧頂きました。ありがとうございました。ご来賓、保護者、地域の皆様の関心の高さと温かい声援が生徒の一層のやる気につながりました。感謝いたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会午後の部は12時20分開始です

午前の部は先程終わりました。写真は3年生の集団演技です。

午後の部は12時20分からとなります。
予定より10分早くスタートしますので、ご注意下さい。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会

おはようございます。本日の体育大会は予定通り行います。
9時に開会となっています。ご来校をお待ちしています。

尚、午後の部の開始は12時30分を予定しておりますが、午前中の進行具合により開始時間が前後することもあります。
午前の部終了後に改めて午後の部の開始時間についてお知らせしますのでご確認下さい。
画像1 画像1

体育大会の準備を始めました

午前中に最後の全体練習を行い、午後から明日の体育大会の準備を始めました。
保護者の皆様には、実施の有無についてご心配をおかけしました。
明日は生徒たちの頑張る姿をご観覧いただけたらと思います。

尚、感染症対策のため、生徒にはマスクの持参をお願いします。
また、風邪症状など、当日体調不良の場合は登校を見合わせて頂ますようよろしくお願い致します。
画像1 画像1
画像2 画像2

本のおたのしみ袋を、、、

画像1 画像1
図書委員会主催の「本のおたのしみ袋」が、
今日はひとつ借りられました。
本日までの開催です。

図書館の特設コーナー

画像1 画像1
体育大会が近づいていますが、
図書館への来館者、貸し出し冊数はゼロではないです。
特設コーナーを秋特集にしました!

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生、社会、美術です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生です。国語、英語、理科です。

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の社会と理科です。

学年練習

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習

2年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年練習

1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予行の様子

予行の様子です。先程、終了しました。本番に向けて良い予行となったと思います。当日は更に良いものになることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会予行の様子

予行の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育大会予行の様子

予行の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月25日

おはようございます。好天です。今日は先週順延した体育大会予行を行います。今週ほ比較的天気が良い予報で助かります。今日も生徒たちの頑張りに期待です。
画像1 画像1
本日:count up8  | 昨日:175
今年度:6527
総数:814728
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 生徒会役員認証式
3/25 春季休業日開始  公立二次選抜出願・面接
3/27 公立二次選抜発表