谷川中学校HPにようこそ。生徒一人ひとりを大切にし、すべての教育活動を通じて確かな学力、豊かな心、健やかな体を育むとともに、生徒理解に努め、自他を大切にする姿勢や人とつながる力をつけることをめざします。

1年生の様子

チャレンジテスト受験中の1年生です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月10日

おはようございます。3月期2日目の今日は、1年生、2年生は大阪府チャレンジテスト、3年生は実力テストを行います。朝の短学活で3年生の担任の先生が、最後の実力テストに全力で取り組むよう生徒たちに話していました。どの学年の生徒も、持てる力をしっかり発揮しましょう!
画像1 画像1

三学期始業式

三学期始業式を体育館で行いました。
校長先生から、この三学期の過ごし方について、公立高校のアドミッションポリシーを紹介しながらお話がありました。
その後、女子バスケットボール部、男子バスケットボール部の表彰がありました。よく頑張りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月の図書館開館予定表です。

画像1 画像1
3学期も図書館をたくさん利用してください。

変更がある場合があります。

三学期もよろしくお願いします

新年あけましておめでとうございます。
本日9日より三学期が始まりました。
一年間のまとめの学期、生徒一人ひとりが年度末に自身の成長を実感出来るよう、生徒たちと関わっていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
本日:count up159  | 昨日:89
今年度:8308
総数:816509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/22 修了式 生徒会役員認証式
3/25 春季休業日開始  公立二次選抜出願・面接